20190910 代休なるもの

自営業ってのは休もうと思えば休めるが、そうでないと何時迄も無休で働くことになる。


今日は休んだ。

その分昨日は目が回るような忙しさ

朝3時半起動。

身体が重く感じるのは食べすぎだ。

決して寝不足ではない。


テキパキと積み込みを終えGO


とりあえず朝一は赤ムツ

1匹釣ったら移動

今回は前回の復習(復讐)

リベンジに燃える。

時間が無く、作れた仕掛けは1セットのみ

胴付き仕掛けヤマシタのイガイガボール付き

ポイントに着いたら既に先行者が一隻

邪魔にならないように距離を置いて投入

着底と同時に底を取り直す。

潮に流されながら底をキープ

水深が98mまで駆け上がったとこでアタリ!

電動リールをデッドスローで巻き上げ

感動の瞬間🥺


大本命!

これでもう帰ってもいい。

スゲー満足

本日は土曜に迎えるゲストの為の下見

後ろ髪を引かれる思いでポイントを離れる

向かうはUZ漁港

ティップランが出来るのかを確認

しかし、向かう途中でナブラ

見渡すとそこいら中にナブラ💦


見えますかね?

表面がザワザワしてるとこ

全てツバイソ(鰤の幼魚)

40gのメタルジグを電動リールと赤ムツ用のロッドでキャスト!笑笑

フニャフニャのロッドだから距離は飛ばないが、なんとかナブラの中に落ちた。

?なんかチョット重い?

そんな程度です。幼魚ですから。

お顔を拝見してからリリース。

ナブラを見つけてはキャストしてたら

UZ漁港に到着したのが9時😅

水深を確認しながら流してみるも堤防の目の前が45m!深い!

こんな所でティップランしてたら、ショアアングラーから大ブーイングだわ😓って事で却下!

やっぱHMでやるしかないな。今年は良いみたいだと聞くエリアだし。

ただなぁ、カヤックやらゴムボが沢山居るからなぁ

流されるスピードが違うから気を使うんだよな

ま、しょうがない。