20190927久々のエギング


本日は釣行休日

の、予定でしたが

赤ムツ捜索中にお客さんから電話

至急対応してくれとな

段取り悪い監督さんに折角の休みまで奪われる

何の為に休み無しで頑張ってきたのやら


怒りのパワーで案件を片付け、時刻は10時

今更船を出す気もないし

ちょっくら高速飛ばして七尾まで行ってくっか!

って事で片道1時間かけて七尾のポイントへ

行く途中、メジャーな堤防を見るとエギンガーが沢山

平日だってのに凄いもんだ

メジャーポイントを通り過ぎ、誰〜も来ない?足場の悪い磯場に到着

案の定、誰もいない。

ロッドとエギ一本、コンビニ袋を持って岩を飛び越える

どうにか先端まで辿り着き、岩の上からキャスト!

見た感じ水深は3メートル

沈み根が点在していて、根を舐めるようにステイ

2度目の誘いを入れたところで当たり!

もうその後は止まらない

怒涛の連チャンで帰宅予定時刻の12時まで続いた

新子はリリースでお持ち帰りが10杯

満足だ。