20191010釣り日和

本日は釣り日和

ウネリはあるが波風穏やかな予報

そりゃ行くでしょ!


平日気まぐれ釣行は自営業の良いところ

シーズン入ってからアオリイカの昆布〆依頼があるが行けてない状態。頑張って三人前分釣らなきゃ帰れない(/ _ ; )

日の出直後のゴールデンタイムには間に合わないが、最近調子が良いと言われる隣県のポイントに向かう。

約一時間走らせ、準備をして餌木を投下!

潮が緩いなと思いながら一回目のシャクリを入れたらドン!いきなりドラグが鳴り頭がついてかない笑

ハッと我に返ってドラグを調整しながら巻き上げて上がってきたのがこちら


500gオーバーだね

久々のサイズです(≧∇≦)

これは今日は入れ食いか?

と思ったのですが、その後はポツポツ

5杯釣ったとこで諦めがつき納竿


帰宅し早速昆布〆

個人的なポイントですが

生姜を入れると臭みが消えて美味しくなります!

機会があればお試しあれ。