20190908サッパリなスタート


朝?3時半目覚める

昨晩は帰宅したのが11時だってのに

釣りに行く日は目覚ましが要らない

今日は日曜ってこともあり、まだ日の出前というのにマリーナの駐車場は車が沢山💦

自分は材料屋さんの展示会に呼ばれてるので、実質2時間くらいしか浮けない。

デカイ遊漁船が出るのに合わせて出港

波無し風無しのコンディション

最高だ。

狙いは赤ムツ

連敗中なんでそろそろ釣りたいが、今日の目当ては他船の動きを観察することだ。

色々な方に聞いても良く理解出来ないので、実際に見るに限る。

目印になる誘導灯に遊漁船が居る

潮に任せて左に流してるようだ

推定110mから流し始めて90mで折り返す

3回流して場所移動

そしてまた駆け上がりを流す。

なるほど。

他のプレジャーはどうだろう?

アイパイロットでポイントをキープ〜解除を繰り返して流してるように見える。

お!あの方は両天秤だ

ん?鰈釣りに使用するような天秤だな?

よしよし。少し為になったぞ(・ω・)ノ

そうこうしてる内に後30分

おさらいだ

110mで仕掛けを投入

潮に任せて95mくらいまできたとこでアタリ!

マジか!

しっかり食い込ませてから巻き上げスタート!

ドラグを緩めてスローに巻く

超暇だが我慢

以前の経験から60mくらいでひと暴れするんだが無反応?

無反応のまま巻き上げて手繰り寄せたら

かじられただけだった😓

ちょっと早かったかな

強烈に落ち込みながらマリーナに戻りました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

展示会行って参りました!

相変わらず沢山の人が来場して大賑わい

増税前に、必要な資材をガッツリ買わせて頂きました!

で、今日の昼飯は


三華の背脂チャーシュー麺と餃子

美味かった!